Top Ad unit 728 × 90

ポケモンGOが白金・白金台エリアのお店の集客に役立ちそうだな、と感じた理由

この記事を書いている本日(2016年7月22日)ですが、ポケモンGOが日本でリリース開始されたばかりの状況です。

で、先ほど、白金・白金台エリアで、ポケモンGOをぶらりと歩きながら試してみました。その結果、「ポケモンGOが白金・白金台エリアのお店の集客に役立ちそうだな」と感じています。

なぜかというと、このエリアには、ポケストップと呼ばれるゲーム上で重要な地点がたくさんあるからです。そのため、それ目当てのポケモンGOプレーヤーが、ウロウロと歩きまわるはずなんですね。

先ほど私がぶらぶらと歩いた時は、本日がリリース日ということもあり、「ポケモンGOをしているな」と思われる人を、たくさん見かけました。

この現象が一過性のものなのかは、わかりませんが、当面、このゲーム目的で、白金・白金台エリアをウロウロとする人の数は、増えるはずです。

特に、目黒駅から目黒通り沿いに白金台に向けては、目黒駅からこのゲームをしながら歩いてくる人がたくさん増えることが見込まれます。この通り沿いにポケストップが立ち並んでいるからです。

そのようなプレーヤーにうまくアプローチできれば、お店の集客につながりますね。

ちなみに、お店側が望んだのかはわかりませんが、白金・白金台エリアのお店が、すでにポケストップやジムとなっていることもわかりました。

例えば、白金台駅近くのイタリアン料理店のLa Goccia Tokyoは、ポケストップになっていますし、白金1丁目の「ひき肉少年」はジムになっています。
ポケモンGOが白金・白金台エリアのお店の集客に役立ちそうだな、と感じた理由 Reviewed by blogger on 16:35 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.