Top Ad unit 728 × 90

都営三田線の三田駅のホームからJR田町駅まで楽に乗り換える方法

白金・白金台エリアには、都営三田線の駅が、2つあります。1つは、白金高輪駅で、もう1つは、白金台駅です。

そして、これらの駅を利用している人が、JRの田町駅に乗り換えたいときは、 都営三田線(以下、単に三田線)の三田駅で乗り換えることになるわけですね。

今回ご紹介したいのは、その乗り換え時に役立つノウハウで、「三田線の三田駅のホームからJR田町駅までは、こうすると楽に乗り換えられるよ」という方法です。

その方法ですが、非常にシンプルです。具体的には、三田線の三田駅のホームで降りたら、都営浅草線(以下、単に浅草線)に乗り換えるように、浅草線のホームに向かいます。

で、そのまま浅草線のホームを素通りして、 浅草線の三田駅の改札から出るわけです。

こうすると、三田線の改札から出た場合と比べ、回り道をせず、JR田町駅に向かう階段のそばに出られます。

もちろん逆もまた然りで、JR田町駅から三田線の三田駅のホームに行きたい場合も、この方法を逆方向に辿ることで実現可能です。

ちなみに、この記事のトップの写真は、浅草線の三田駅の改札を出たところの様子です。この改札から入って、浅草線のホームを通過して、三田線のホームに向かうわけですね。
都営三田線の三田駅のホームからJR田町駅まで楽に乗り換える方法 Reviewed by blogger on 16:33 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.