Top Ad unit 728 × 90

2016年3月30日、昼時点での自然教育園の桜の開花状況

白金・白金台エリアには、いくつか桜が綺麗に見られるスポットがあるのですが、そのうちの1つである自然教育園の本日時点(2016年3月30日の昼ごろ)での開花状況を確かめてきました。

で、結果としては、園の入り口の桜はもう直ぐ見頃を迎えそうな感じです。この記事のトップの写真の通りです。

一方で、園内にはソメイヨシノを始め、複数の種類の桜があるのですが、そのいずれも、まだまだな感じでした。次の写真の通りです。
今日の東京は、5月並みの暖かさなのですが、それによってまた開花状況が進むかもしれません。が、とりあえず本日時点では、園内の桜はまだまだな感じです。
その代りといってはなんですが、園内のこぶしが見頃を迎えていました。上の写真の通りです。

で、私は、自然教育園において、こぶしの方が、桜よりも先に見頃を迎えている点を興味深く感じました。というのも。白金台のシェラトン都ホテル東京前の目黒通りの街路樹も、こぶしなんですね。

で、例年だと、この街路樹のこぶしは、桜よりも後に見頃を迎えている記憶があったからです。

自然教育園とシェラトン都ホテル東京は、距離的にはそれほど遠くないのですが、「こぶしの咲くタイミングが違うのだな〜」と興味深かったわけです。ただ、もしかすると、こぶしにも種類があって、早咲きのものがあるのかもしれませんね。
2016年3月30日、昼時点での自然教育園の桜の開花状況 Reviewed by blogger on 15:58 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.