Top Ad unit 728 × 90

「今でもマニュアルで自動車の運転を習う人がいるんだな」とわかった理由

八芳園前の坂道を日吉坂上の交差点に向かって歩いていた時に、「今でもマニュアルで自動車の運転を習う人がいるんだな」とわかることになりました。

というのも。ちょうどこの交差点で、仮免の教習車が信号が赤のために坂道で止まっていたんですね。

で、信号が青になった途端、その教習車が「ブォーン」と強烈にエンジンをふかして、ガクンと前に進み出したわけです。

そして「坂道からの発進でブォーンとふかしてしまう」=「マニュアル車」とわかるんですね。なぜならオートマ車だったらそのような発進の仕方には、ならないからです。

つまり、その教習車は、坂道に停車中の状態から坂道発進をしたわけですが、まだ慣れてないので、ブォーンとふかすことになってしまっていることがわかるんですね。

ちなみに、その教習車のドライバーを確認したところ男性でした。やはり男性は、今でもマニュアル車で普通免許を取りたい人がいるもんなんですね。
「今でもマニュアルで自動車の運転を習う人がいるんだな」とわかった理由 Reviewed by blogger on 10:35 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.