Top Ad unit 728 × 90

蒙古タンメン中本目黒店で知ったこの店で役立つマメ知識

このブログでは、何度となくご紹介しているのですが、白金・白金台エリアから、目黒駅までは徒歩圏なんですね。特に白金台3丁目から目黒駅までは、本当に近いわけです。

なので、このエリアから、目黒駅周辺までは、徒歩で行ってランチをすることもできます。

そのような事情から、私は、目黒駅周辺でランチをすることもあるのですが、たまに行く店の1つとして、蒙古タンメン中本の目黒店があります。

ご存じない方のためにご紹介しておくと、蒙古タンメン中本は、都内を中心にチェーン展開している、激辛タンメンが売りのラーメン店です。

で、先日、その目黒店でランチをしている時に、この店で食事をする時に役立つマメ知識を2つ発見しました。今回はそれをご紹介します。

1つ目のマメ知識ですが、この店でラーメンを注文する時ですが、麺の固さを指定することができます。「固めでお願いします」のような感じです。

このような対応をしてくれるラーメン屋は多いので、珍しいサービスとは言えませんが、少なくともこの店のメニューには、 「麺の固さを選べます」のような案内がないんですね。

なので、何も知らないと、そのように麺の固さが注文できるかがわからないわけです。私は、先日、他のお客さんが麺の固さを指定して注文しているのを見て、「あっ、固さを指定できたんだ」と気づいた次第です。

次に2つ目のマメ知識です。蒙古タンメン中本の目黒店ですが、持ち帰りで買うことができます。ただ、持ち帰りできるのは、ラーメンではなく、丼モノになります。例えば蒙古丼弁当や麻婆丼弁当のような料理です。

この事実も、先日、別のお客さんが、この店で持ち帰りで買っている様子を見て知ることになったわけです。
蒙古タンメン中本目黒店で知ったこの店で役立つマメ知識 Reviewed by blogger on 13:35 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.