Top Ad unit 728 × 90

今、白金・白金台エリアで敵対する2勢力による熾烈な縄張り争いが起きている現場

今、白金・白金台エリアでは、敵対する2勢力における熾烈な縄張り争いが起きています。この記事のトップの写真は、その闘争の真っ只中にある現場の様子です。

その場所ですが、地図で示すと次の通りです。

Googleマップでその現場の場所を見る

では、その敵対する2勢力について、具体的にご紹介します。その一方の勢力ですが、雀です。そして、もう一方は、ウグイスです。

この記事のトップの写真にある植栽の覇権を、今現在、雀とウグイスで猛烈に争っています。ここ数日は、ウグイスが優勢でした。この植栽沿いを歩くと、かなりの確率でウグイスを見られることがあったんですね。

それが、最近では雀が盛り返している感じです。で、雀とウグイスで喧嘩になっている現場もしばしば見かけるようになりました。

念のため書いておきますが、この記事で言っている「雀」も「ウグイス」も、何らかの人間の組織を暗喩しているわけではなく、本当に鳥の話です。

この熾烈な争いを見て発見だったのは、ウグイスが群れで行動するということです。これまで見かけた経験から、私は、ウグイスは単独で行動するような鳥だと思っていました。

ですが、この植栽では、雀とウグイスの群れ同士が縄張り争いをしていたんですね。群れで行動するウグイスを見たことがなかったので、印象的でした。
今、白金・白金台エリアで敵対する2勢力による熾烈な縄張り争いが起きている現場 Reviewed by blogger on 9:30 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.