Top Ad unit 728 × 90

今日思いついた絶対に儲かるビジネス

この記事を書いている本日は、年の瀬迫る2015年12月27日です。で、本日は、白金1丁目のマルイチベーグルの年内最後の営業日なんですね。

なので、私は先ほど「ベーグル納めに」と、ベーグルを買いに行ったわけです。すると、同じことを考える人がたくさんいたようで、店内からあふれるほどの行列ができていたんですね。

そのように行列ができていた原因として、年明けのこの店の営業開始日が1月21日からの予定と、少々長めの休暇を取ることが一因として考えられます。「この際買い溜めしておこう」という人がたくさんいたわけですね。

で。この行列の様子から「こりゃ、絶対に儲かるな」というビジネスを思いついたので、ご紹介しておきます。題して「マルハチベーグル作戦」です。

具体的には。 まず、本日買えるだけの数のベーグルをマルイチベーグルで買っておきます。で、キッチンカーをレンタルして、その車に「マルハチベーグル」と、紛らわしい店名の看板をつけます。

そして明日以降、休暇に入ったマルイチベーグルの前に、そのキッチンカーを乗り付けて、買い溜めたベーグルを売るわけです。 すると、本日買いそびれた客は、「マルハチベーグル」と気がつかずにそのベーグルを買うというわけです。そして、ベーグルの値段を50倍くらいのぼったくり価格で売りつけるわけですね。儲かること間違いなしです。

と言うのは冗談ですが、マルイチベーグルの2016年の営業開始は、1月21日からなのは本当です。間違ってお店を訪れないように気をつけてください。

それでは、良いお年を。
今日思いついた絶対に儲かるビジネス Reviewed by blogger on 13:44 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.