Top Ad unit 728 × 90

白金台駅前からみずほ銀行目黒支店まで徒歩で行く時の近道

この記事を書いている2015年11月末現在。窓口のあるみずほ銀行の店舗で、目黒駅から最寄りの店は、目黒支店となります。

この支店の場所ですが、目黒区の三田1丁目にあり、目黒駅からちょっと歩く距離にあるんですね。

そして、目黒駅からちょっと歩くくらいなので、白金台駅から歩いた場合は、目黒側の出口から歩いても結構な距離となるわけです。

で。白金台駅前からみずほ銀行まで徒歩で行く時、「近道がありましたよ」と言うのが、今回お伝えしたいことです。

これまで、私はこの目黒支店まで行く時は次のようなルートを通っていました。

Googleマップでこれまでのルートを見る

このルートを簡単に説明しますと、白金台駅前から目黒通り沿いに通りを進み、目黒駅を過ぎたら右折するだけの道順です。シンプルでわかりやすいため、これまでは、深く考えずにこのルートを歩いていました。

一方、今回ご紹介したい近道ですが、次のルートです。

Googleマップで近道のルートを見る

こちらのルートは、白金台駅前から、庭園美術館前の方に進みそのまま突き進むルートです。で、目黒駅の手前で、ホーチキの本社の前を通るように、山手線の内側を通るわけですね。

この近道ですが、目黒駅を大回りするルートに比べ、100mくらい短いです。私の体感では、大袈裟ですが「えっ、もう着いたの?」と言う印象さえ持ちました。
白金台駅前からみずほ銀行目黒支店まで徒歩で行く時の近道 Reviewed by blogger on 13:36 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.