Top Ad unit 728 × 90

「テレビの影響力はまだまだあるんだな〜」と思うことになった理由

先ほど、高輪のベーカリー、セイジアサクラにパンを買いに行った結果、「テレビの影響力はまだまだあるんだな〜」と思うことになりました。

その理由ですが、 セイジアサクラの前に、これまで見たことがない行列ができていたからです。その行列は結構な長さで、私が並んだ時点で前に10人以上、私が並んでから後ろに10人以上の行列ができるほどでした。

で、その行列ができている理由が、「つい最近テレビで紹介されたんですよ」との話だったんですね。そうおっしゃっていたのは、セイジアサクラさんで、お店の前で見かけることは滅多にありません。ですが、今日はその行列への対応のためにお店の前に出ざるを得ない状況となっていました。

ちなみに。この記事を書いている本日なのですが、土曜日です。その昼時と言うこともあって、より混んでいたのかも知れませんね。

しかし、この行列の一件で、ネット全盛と言われる昨今でも、テレビの影響力がまだまだあることを実感しました。このベーカリーの立地は、白金台駅、高輪台駅、白金高輪駅のどの最寄り駅からも若干歩くことになります。

そして、テレビには、人にその距離を歩いてでも「この店に来たい」と思わせるだけの力があるのだな、と感じました。

最後に。もともとの人気店に、より人気が出るのは仕方がないこととして。私が本日残念だったのは、目当ての塩パンゴールドが売り切れていたことです。この人気が続く間は、「開店と同時に訪れる」や「混む時間を避ける」などの努力をして、欲しいパンをゲットすることになりそうですね。
「テレビの影響力はまだまだあるんだな〜」と思うことになった理由 Reviewed by blogger on 13:19 Rating: 5

2 件のコメント:

ヒロセマリ さんのコメント...

奇遇なことに、私も今日買いに行きましたが、朝10時前だったからか、
そこまでの影響は感じませんでした。
何の番組で放送されたのでしょうか??

blogger さんのコメント...

ヒロセマリさん、コメントありがとうございます。

なるほど、朝10時は、行列ができていなかったのですね。私が訪れたお昼時は、「えっ」と思うくらいの行列でした。

これまでそのような行列を見たことがなかったので、私はそれがセイジアサクラ目当ての行列とわからず、思わず素通りしてしまったほどです。また同じように「えっ並んでるの?」というお客さんも後から何人かいらっしゃいました。

ご質問の「何の番組で紹介されたか」ですが、残念ながら聞きそびれてしまいました。

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.