Top Ad unit 728 × 90

白金・白金台の美容サロン・エステの魅力を伝えるのに必要な仕組み

以前、「女性在住者から学んだ白金・白金台エリアの女性にとって嬉しい魅力」の記事でお伝えした通り、白金ライフでこのエリアの美容関係の情報をご紹介する方法を検討しています。

で。とりあえず、「体当たりで私自身がお店に突撃しその感想を書く」、と言う案を考えていました。ですが、それではご紹介できるお店の数がかなり限られますし、男性の私がそうしても、なかなか女性の目線での実感のある記事にできない点に課題を感じていました。

そこで。「こんな仕組みを作ってみてはどうだろう」と思ったアイデアがあります。

そのアイデアですが、まず、「白金美容研究会」のような名前で、このエリアの女性が健康で美しくなるための方法を研究する目的のサークルを作ります。そして、このサークルを港区の在住登録団体として登録します。

なぜ登録するかというと、こうすることで、港区の区民センターやいきいきプラザの講習室や会議室が格安で利用できるようになるからです。そこを会場に活動するわけですね。

で、このサークルでは、白金・白金台エリアにある美容サロンやエステから、そのスタッフを講師に招き勉強会を行います。取り合えず、月1くらいの頻度を想定しています。

その勉強会の内容ですが、講師に招くスタッフの専門性を生かした内容とします。たとえば、次のような勉強会をやるイメージです。
  • これまで1000人以上の花嫁をメイクしてわかった美しいメイクのコツ
  • 気になる二の腕に効果あり!秘密のダイエット・マッサージ方法
  • 自分でも綺麗に取れる!プロが教えるジェルネイルの外し方
  • ミラノで今人気のコーディネートの仕方
  • 男性の好感度100%アップ!デリケートゾーンのお手入れの仕方 
  • プロが教えるキッズカットの基本
と、こう言った美に関する悩みや、美容サロンのスタッフの得意分野で解決できる悩みを「プロが解決するコツを教えます」と言うスタイルで勉強会を開くわけです。

で、このサークルでは、基本月会費のようのものは取らないようにします。そうすると、月々の固定の出費が負担になり、会員を継続する気がなくなる人がでてくるからです。

なので。そうではなく、その勉強会ごとに参加費用を募って、それで賄う運営とします。イメージとしては、とりあえず、施設の利用料と講師への謝礼、あとは運営側に事務の手間賃がちょっと残るような感じで、参加費用を決めます。

参加人数次第ですが、1勉強会を500円〜1000円くらいで企画できると、気軽に参加できていいですね。また、この勉強会の内容は、その要点をまとめて、ネット上に発信するわけです。すると、ネット上でも、白金・白金台エリアのビューティー面の魅力を発信でき、一石二鳥なわけです。

この仕組みがうまく回ってくれると、私が一人で突撃レポートをするより、よっぽどたくさんの人に、白金・白金台エリアの美容関係のお店の魅力を伝えられると考えています。
白金・白金台の美容サロン・エステの魅力を伝えるのに必要な仕組み Reviewed by blogger on 9:07 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.