Top Ad unit 728 × 90

シニア以外も使える!港区のいきいきプラザに関する意外な真実

今回は、港区にお住いの方へのお役立ち情報として、港区のいきいきプラザに関する意外な真実をご紹介します。

その真実ですが、 「いきいきプラザの部屋は、シニアでなくても借りて利用できる」ということです。

で、私はこれまで港区のいきいきプラザは、シニア世代が利用するのが主目的の設備なので、当然その施設内の集会室や講習室も、シニア世代専用と思い込んでました。

ところが、「そうではなかった」ということですね。

で、詳しく述べますと。いきいきプラザの集会室や講習室は、港区の登録団体であれば、それがシニア世代向けの団体でなくても、予約して利用することができます。ちょうど、港区の区民センターを利用するのと同じようなイメージで、いきいきプラザの集会室や講習室を利用できちゃうわけです。

ただ区民センターの場合は、港区在住登録団体の場合、通常の料金より半額の利用料で使えますが、いきいきプラザはその割引がありません。なので、区民センターの部屋を使うよりは、少々高くなります。ただ、それでも、民間の施設を利用するよりは、圧倒的にお得な価格設定となっています。

ちなみに、港区の登録団体で、すでに区民センターを利用できるように登録した団体であっても、いきいきプラザを利用するためには、いきいきプラザにも登録が必要です。その際には、港区の登録団体の番号が必要なり、また代表者の個人情報も必要となります。その準備を忘れないように気をつけて下さい。
シニア以外も使える!港区のいきいきプラザに関する意外な真実 Reviewed by blogger on 13:01 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.