Top Ad unit 728 × 90

「やっぱりプラチナ通りから先を品川駅まで延伸する計画があるんだな」と思った理由

今回は、外苑西通りのプラチナ通りより先が、「やはり延長する計画がありそうですよ」と言うお話です。

この記事のトップの写真が、まさにその延長される予定の「白金台交差点」の最先端の様子です。ご覧の通り、現在は丁字路となっており、この道が延伸するとツルハドラッグやプラチナ ドン・キホーテにも影響がでそうなことがわかります。

さて。東急ストア白金台店が撤退後、その空き物件にプラチナ ドン・キホーテがオープンしたのが2015年5月末の話です。で、私は、「プラチナ ドン・キホーテが新規にオープンするくらいだから、外苑西通りの延伸の話は、噂に過ぎなかったんだろうな」と思っていました。

・・・ところが。やはり、その延伸の計画はあるようです。その証拠に、現在次のような黄色い紙の案内が、東京都から届いています。
この案内が何なのかというと、そのタイトルは、「環状第4号線の環境状況調査に関する説明会のお知らせ」とあります。環状第4号線とは、つまり外苑西通りのことです。

上の写真は、その案内の一部に掲載されている地図なのですが、「調査対象区間 約2.1km」と、白金台交差点から延伸する予定のルートが確認できますね。

で、「この延伸部の環境現況調査をしたいから説明会をするよ」と言うのが、この案内の目的です。つまり、東京都は、この延伸の計画を継続しているんですね。

なんと言うべきか、私はこれまで「東急ストアが撤退したから道が伸びる?ドンキができたからやっぱりできない?」のように憶測していたのですが、「外苑西通りを延伸する」と言う規模の話と比べて、それは些細なことだったのだと気がつきました。

つまり、「伸ばす」となれば、ドンキができようがなんだろうが、伸びるんでしょうね。
「やっぱりプラチナ通りから先を品川駅まで延伸する計画があるんだな」と思った理由 Reviewed by blogger on 8:40 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.