Top Ad unit 728 × 90

三田駅のホームからみなとパーク芝浦までの最短ルート

今回は、都営線の三田駅からみなとパーク芝浦までの最短ルートをご紹介します。

みなとパーク芝浦というのは、2014年12月にオープンした、港区の複合施設で、区の役所やスポーツジム、プールなどが入っている施設です。

そして、そのみなとパーク芝浦までは、「三田駅のホームからはこういったほうが近いよ」というのが今回お伝えしたいことです。

で、その近道をご紹介する前に。通常やってしまいがちな遠回りのルートからご紹介すると、JRの田町駅のホームを通って行く方法です。なぜやってしまいがちなのかと言うと、田町駅のホームを通るルートのほうが、わかりやすいからです。

ところが、三田駅のホームから、田町駅を経由してみなとパーク芝浦に行くと、かなり大回りになるんですね。

では、どうすると近道ができるのかと言いますと。まず、三田線の出口としてはA6出口を利用します。ただ、そのA6出口から出るとき、第二田町ビルの脇から登れる階段を利用して、地上に出ます。
上の写真はその出口から出た場所の様子です。より詳しくその場所を示すため、Googleストリートビューでその場所を示しますと、次のリンクから確認できます。

Googleストリートビューで第二田町ビルの出口の場所を見る

この出口から出られたら、みなとパーク芝浦はもう近いです。この出口を出たところから、線路側に歩いて行くと、山手線と新幹線の線路をくぐるトンネルがあります。
上の写真は、そのトンネルを抜けて芝浦側に抜けた場所の様子です。このトンネルを抜けると、みなとパーク芝浦の建物が目の前に見えています。

このルートは、三田駅のホームから田町駅を経由する行き方と比べ、おおよそ400mくらいの近道となります。おすすめですよ。
三田駅のホームからみなとパーク芝浦までの最短ルート Reviewed by blogger on 8:04 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.