Top Ad unit 728 × 90

これから白金・白金台エリアから横浜中華街に行く人に伝えたいこと

先日、用事があって白金・白金台エリアから横浜中華街を訪れることになりました。そこで今回は、これから白金・白金台エリアから横浜中華街を訪れる人のために、その時感じたことを共有します。

横浜中華街まではアクセスしやすい

まず、白金・白金台エリアから横浜中華街ですが、意外にアクセスがしやすいです。具体的には、白金台駅と白金高輪駅のどちらからでも、乗り換え1回でみなとみらい線の元町・中華街駅まで簡単にアクセスすることができます。

その乗り換えも簡単です。なぜなら、乗り換える駅の向かいホームが、みなとみらい線の乗り場になっているからです。ただ、これは乗り換える駅によって違うかもしれませんので、その点はご注意ください。

帰りは乗り換える駅に注意

そして、帰りも同じように乗り換え1回で簡単に帰れるのですが、乗り換える駅のチョイスに注意が必要です。

なぜ注意が必要なのかというと。みなとみらい線の元町・中華街駅から帰る時ですが、白金台駅方面に向かう目黒線へ乗り換えられる駅が複数あるんですね。

で、みなとみらい線の急行電車に乗っていた場合は、ギリギリ目黒寄りの駅まで進みたくなるわけです。で、そのギリギリ乗り換えられる駅を見定めてみる内に、つい乗り換えるべき駅を見逃してしまって、そのまま渋谷まで行かざるを得なくなるんですね。

実際のところは、私はこの失敗を何度かやってしまっています。

ちなみに渋谷まできてしまった場合は、JRで目黒まで移動するのもなんだか悔しいですよね。なので、そのように悔しく感じる人は、田87のバスで白金・白金台エリアを目指すのがおすすめですよ。

平日日中でも大盛況の横浜中華街

最後に。先日横浜中華街を訪れた際ですが、平日の日中にもかかわらず観光客で溢れかえり大盛況となっていました。

2011年の震災以降、横浜中華街は人気が少ない時期があったのように記憶しているのですが、その当時の面影を感じさせない盛況ぶりでした。

で、「外国人観光客が増えたのかな?」と初めは考えたのですが、ぱっと見た感じは、大多数は日本人観光客が多かったです。ただ外国人観光客も見かけないわけではありませんでした。

今回、横浜中華街を久々に訪れあまりの復活ぶりに、正直驚くことになりました。
これから白金・白金台エリアから横浜中華街に行く人に伝えたいこと Reviewed by blogger on 8:17 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.