Top Ad unit 728 × 90

平日のお台場の駐車場は「駐車料金を無料にした方が良いんじゃないの?」と考えている理由

先日、平日の日中に車でお台場を訪れる機会があったのですが、それをきっかけに平日のお台場の駐車場は「駐車料金を無料にした方が良いんじゃないの?」、と考えるようになりました。

その理由ですが、2つあります。 最初の理由ですが、平日のお台場の駐車場がガラガラに空いているからです。平日のお台場の駐車場ですが、もうびっくりするくらい車が停まっていません。停まっているのは、ちらほらと団体旅行客向けの大型バスが停まっている程度です。

このようなガラガラの駐車場はもったいないので、「無料にしてでも車に停まってもらった方が良いのでは?」と考えているわけです。

次に。第二の理由ですが、「駐車場が無料だったらお台場に車で行く」と言う潜在的な近隣の住民が意外といるのでは?と考えているからです。

私自身がそうなのですが、たとえば港区からは車で行くとお台場はレインボーブリッジ経由で意外に近いんですね。 私が住んでいる白金・白金台エリアからだと、首都高を使わなくてもで20分ちょっとでアクセスできます。

なので、駐車場が無料だったらお台場に行こうかな?と考える気になります。逆に、だだっ広いガラガラの駐車場に、都心並みの駐車料金を取られることを考えると「うーん・・・」と感じることになるわけです。

以上2つの理由から、平日のお台場の駐車場は「駐車料金を無料にした方が良いんじゃないの?」と考えるようになりました。

もちろん、イベントがあるなどで混む場合、または大型バスなどの営業目的の車に関しては、無料にする必要はないでしょう。ですが、平日の一般利用者は無料にしても良さそうです。

平日のお台場の駐車場は「駐車料金を無料にした方が良いんじゃないの?」と考えている理由 Reviewed by blogger on 9:07 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.