Top Ad unit 728 × 90

プラチナ通りのマニアックな散歩の楽しみ方

今回は、白金・白金台エリアのプラチナ通りに遊びに来る人のために、マニアックな散歩の楽しみ方をご紹介します。早速その散歩の楽しみ方をご紹介しますと、題して「白金台バルビゾンビル巡り」です。

この「白金台バルビゾンビル巡り」ですが、その題の通りプラチナ通り周辺にたくさん点在するバルビゾンビルと言うビルをスタンプラリーのように巡って楽しむというものです。

では、「なぜこのバルビゾンビルを巡って楽しむのか」、と言うその理由を説明するために。まずバルビゾンビルについてからご紹介します。バルビゾンビルとは、株式会社バルビゾンが、管理している貸しビルです。

http://www.barbizon.co.jp/rental_building/ 

その貸しビルは、主に東京都心と福岡市を中心にたくさんの物件があります。そして、その物件の名前は、「Barbizon 数字」と通しで番号付けられているのが特徴なのです。

たとえば。この記事のトップの写真は、あるバルビゾンビルのテナント募集の案内なのですが、「Barbizon 100」と言うビル名となっているのがわかるでしょう。このようにバルビゾンの貸しビルは、数字で通し番号が付けられているため、その数字を追うようにビルを巡ってスタンプラリーのように楽しむことができるわけです。

東京都内にはこのバルビゾンビルがたくさんあるのですが、とりわけ多いのが、白金台のプラチナ通り周辺のエリアです。このエリアだけで、2015年3月現在、11棟ものバルビゾンビルが存在します。そして、これらのバルビゾンビルを、散歩しながら巡って楽しもうと言うのが、「白金台バルビゾンビル巡り」なのです。

では、具体的にこのエリアのバルビゾンビルの場所を、Googleマップで示しますと、次の通りです。
  1. Barbizon 16
  2. Barbizon 17 
  3. Barbizon 18
  4. Barbizon 19
  5. Barbizon 20 
  6. Barbizon 21 
  7. Barbizon 25 
  8. Barbizon 32
  9. Barbizon 37 
  10. Barbizon 91
  11. Barbizon 100
以上のリンク先は、Googleマップとなっており、各バルビゾンビルの場所が確認できます。またいくつかの物件は、正確な場所ではなく近くの住所になっているので、気をつけてくださいね。

また、Barbizon 16 から数字の17、18と数字の順番に巡ると、プラチナ通りを行ったり来たりして効率が悪いのですが、散歩になるのでその効率の悪さも楽しんでください。そしてバルビゾンビルの各テナントは、飲食店であったり、アパレル用品を扱う店であったりするので、巡るついてでにお店の中を覗いてみても楽しいですよ。

以上、 白金・白金台エリアのプラチナ通りに遊びに来る人のために、マニアックな散歩の楽しみ方として、「白金台バルビゾンビル巡り」をご紹介しました。
プラチナ通りのマニアックな散歩の楽しみ方 Reviewed by blogger on 14:09 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.