Top Ad unit 728 × 90

白金台5丁目の閑静な場所に新しいマンションの建設プロジェクト

先日、プラチナ通りから恵比寿ガーデンプレイスまでを散歩している最中に発見したのですが、白金台5丁目の閑静な場所に新しいマンションの建設プロジェクトが始まっていますね。

具体的には、プラチナ通りから日東坂を恵比寿ガーデンプレイス方向に下って左手にある場所です。NECの迎賓設備である泉華荘の場所がわかる人は、その向かいの敷地と言えばわかるはずです。
NECの泉華荘の 側
この敷地には、以前は江戸時代から続くような趣のある古民家が立っていました。なので、私は、「この時代にこんな趣のある家が残っているもんなんだな」としみじみ思っていたのですが、 いつごろからかまずその古民家の解体工事が始まりました。

そして。その解体工事が終わり、「何になるのかな〜」と気にしていたところ、今回マンションとなることがわかった次第です。この敷地に掲示されている建築計画のお知らせを見たところ、その期間は次の通りでした。

着工予定: 平成26年11月15日 〜 完了予定:平成28年8月31日

なので、この記事を書いている現在では、このプロジェクトは始まって4ヶ月程度と間もない状況ですね。またこの建物は、地下2階、地上6階のマンションとなることも、そのお知らせからわかりました。

このマンションですが、通りの裏側を自然教育園に面し、車通りもそれほどない閑静な立地となります。また恵比寿ガーデンプレイスが徒歩圏なので、日々の暮らしに不便はなさそうですね。

しかし。これからの数年で白金・白金台エリアには、ニョキニョキとマンションが立つ予定となっており、そのペースの速さに驚きを感じています。
白金台5丁目の閑静な場所に新しいマンションの建設プロジェクト Reviewed by blogger on 13:03 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.