Top Ad unit 728 × 90

白金・白金台エリアの見晴らしの良いスポット

今回は、白金・白金台エリアに遊びに来る人ために、このエリアの見晴らしの良いスポットをご紹介します。

白金・白金台エリアを実際に訪れてみるとわかるのですが、意外に坂道が多く起伏に富んだ地形ということがわかります。なので、ちょっと散歩した印象からは「坂の上から見晴らしの良い景色が見られる場所が多いかな」と期待してしまいます。

ですが、このエリアには、残念ながらそのような場所はあまりありません。なぜなら、このエリアを通る目黒通りや桜田通りなどの幅の広い道路沿いに、高いビルが立ち並んでいるからです。

そこで。このエリアで見晴らしの良いスポットとしておすすめしたいのが、これらの幅の広い道路に掛かった歩道橋の上です。具体的には、次の3つの交差点の歩道橋からの眺めがおすすめです。

明治学院前の交差点の歩道橋
日吉坂上の交差点の歩道橋
白金1丁目の交差点の歩道橋
※リンクは各交差点のGoogleマップへのリンクです

たとえば、この記事のトップの写真は、明治学院前の交差点の歩道橋から日本橋方面を見た景観です。桜田通り挟んで、左手に明治学院のキャンパス、右手にタワーマンションが見えますね。このような感じに青空をバックに、都市景観の美しさを楽しめるが、このエリアの歩道橋の上からの眺めです。また他の2つの歩道橋も同様に都市景観を楽しめるスポットとなっていますので、このエリアに来たついでにぜひ渡ってみてください。

ちなみに。車でこのエリアに来る方におすすめしたいのが、 明治学院前の交差点から清正公前の交差点までの桜田通りを車で走ると見えるその景観です。おすすめする理由ですが、東京らしさを感じられるナイスな眺めとなっているからです。

具体的には、この区間では、明治学院前の交差点から始まる緩く長い下りのカーブを抜けて行くと徐々に高層ビルが遠くに現れてきます。その様子に、「これぞ東京」と言う雰囲気を味わうことができナイスなのです。ぜひお試しください。

↓続き
白金・白金台エリアから最寄りの無料で入れる高層ビルの展望台
白金・白金台エリアの見晴らしの良いスポット Reviewed by blogger on 17:49 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.