Top Ad unit 728 × 90

東急ストア白金台店の跡地はドン・キホーテに

東急ストア白金台店の跡地で何らかの工事がスタート」の記事の続報です。東急ストア白金台店の跡地はドン・キホーテになることがはっきりしました。それは東急ストア跡地に掲示された工事の案内で確認することができます。

意外だったのは、現在立っている元東急ストアのビルは解体され、新たに地下1Fから地上8F立てのビルとして建て直される事です。 私は、「今の建物の売り場の広さでは、ドン・キホーテにしては狭いだろうな」と思っていたのですが、新たに建て直されることがわかり、「なるほど」と納得しました。
 
・・・と早合点して納得していたのですが、工事の案内を改めてちゃんと見ると、立て直しではない可能性が高そうです。と言うのも同じ工事の案内の下の方には「※1・2階の改装工事となります。」と大きく但し書きがあったからです。なので、案内にある工事の対象階数が、「地下1Fから地上8F」とあるのは、現在の建物の機械式駐車場を含めた部分を指しているだけで、建物の立て直しはない可能性が高そうです。

しかし。この東急ストアがあった場所ですが、パチンコ、東急ストアと移り変わり、ドン・キホーテとなることになりました。そして、このドン・キホーテがいつ完成するのか、また、どのような品揃えとなるのか、今後が気になるところですね。

最後に、完全に余談となりますが。私は、「白金・白金台エリアに居ながらにしてワイキキ気分を楽しむ方法」の記事でご紹介した通り、白金・白金台に居ながらにしてハワイ気分を楽しむ、「エアハワイ」を考案しています。

そして。ここにドン・キホーテができることによって、よりその「エアハワイ」の楽しみ方が充実することになりました。なぜなら、ワイキキの近くにもドン・キホーテがあるからです。これでこのエリアを周回するトロリー型のちぃばすが実現したら言う事なしですね。

↓つづき
東急ストア白金台店の跡地の最新状況 2015年4月17日、本当にドンキになんの?
東急ストア白金台店の跡地はドン・キホーテに Reviewed by blogger on 18:05 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.