Top Ad unit 728 × 90

白金台1丁目に、快適なカフェレストランがオープンした件

昨日(2015/1/8)、白金台1丁目のフィットネスクラブ、スパ白金内にカフェレストランがオープンしたことをご存知でしょうか。店名はユトリロで、カジュアルフレンチのレストランです。昨日はオープン初日とのこともあって、ランチの時間は大盛況の様子となっていました。

このユトリロですが、スパ白金の会員専用のレストランではなく、誰でも利用出来るものです。ですが、はじめて訪れようとする人は、ちょっと戸惑うことになるかもしれません。なぜなら、ユトリロに入るためには、スパ白金の受付前を通る必要があるからです。そのため受付で何か一言断らないとならないような気持ちになってしまうわけです。

ですが、実際にはスパ白金の館内の1Fのフロントからこのレストランのエリアにかけては、会員ではなくても入って問題ないんですね。なので、戸惑うことなく入ってしまって大丈夫です。そして1Fの受付前を抜けて会員用のラウンジのエリアにぶつかったら右を見ると、そこがユトリロの入り口となっています。次の写真がその入り口の様子です。
ユトリロの入り口
ユトリロの店内は、八芳園の緑に面した窓を望む快適な空間となっており、日中はカフェとしても利用できます。そのカフェでは、コーヒーが1杯400円となっており、このエリアにしてはリーズナブルな価格帯であることも嬉しい特徴です。またブリュレやブランマンジェ、アイスクリームなどのデザートメニューもあります。他、ランチのメニューとして、カレー、サンドイッチ、サラダ、スープのランチがあり、大体1,000円〜1,200円の価格設定となっています。

ちなみに夜のメニューはどうなのかと言うと・・・、うっかり確認し忘れてしまいました。この記事のトップの写真が夜のメニューの一部なのですが、画像が荒くて字が読めないですね。ただ、なんとなく読める「イワシのマリネ」が400円なので、夜の価格帯もカジュアルに楽しめるものとなっていることがわかります。なので、私は、近いうちにディナーでも訪れてみたいと考えています。

最後に余談となりますが、ブックオフ白金台店の閉店とともに、その中にあったカフェも閉店したため、この近辺ではリーズナブルに利用できるカフェがなくなっていました。なので、今回このユトリロが快適な空間で過ごせるカフェとしても利用できることも本当に嬉しく感じています。
白金台1丁目に、快適なカフェレストランがオープンした件 Reviewed by blogger on 10:13 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.