Top Ad unit 728 × 90

「高輪区民センターの講習室はこんな使い方もできるのか」と発見したこと

白金高輪駅直結で図書館や役所の出張所もあり何かと便利な高輪コミュニティーぷらざですが、「高輪区民センターの講習室はこんな使い方もできるのか」と発見したことがあったのでご紹介します。

その使い方ですが、「高輪区民センターの講習室を調理室として利用できる」と言うことです。具体的には、高輪区民センターの講習室の利用料金(1,700円〜2,500円)に、350円の追加料金で厨房機器セットを利用することができるんですね。

この講習室を調理室として利用する場合ですが、たとえばこんな感じで利用することができます。

・「白金美食倶楽部」のような料理サークルを作る
・そのサークルを区民センターに団体登録する
・登録団体として破格の施設利用料で講習室が使えるようになる
・その講習室で料理教室が開催できる

と、このような感じで破格の安さの快適な環境での料理教室を実現できるんですね。ちなみに、講習室の最大収容人数は40名までなので、それなりの規模の料理教室でも開催することができます。

私は、これまで区民センターの会議室や区民ホールなどは利用したことがあったのですが、この講習室を調理室として利用できることは知りませんでした。もしこれから白金・白金台エリアでお料理サークルを立ち上げたいと考えている人には、この講習室が最適な環境となるのではないかと思われたのでご紹介しました。

ちなみに団体登録にあたっては、10名以上でその7割が港区在住者または在勤者の団体として登録する方のがおすすめです。なぜなら、その場合施設利用料が1/2になるからです。

また講習室の利用にあたり抽選と抽選希望がない日の空室予約となるため、必ずしも希望の日時に使えるとは限らない点は注意が必要となります。

・・・しかし、この環境の良さを知ると思わず白金美食倶楽部を本当に作ってみたくなりますね。
「高輪区民センターの講習室はこんな使い方もできるのか」と発見したこと Reviewed by blogger on 5:53 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.