Top Ad unit 728 × 90

白金・白金台エリアに居ながらにしてワイキキ気分を楽しむ方法

一見何の関係もなさそうに思われる米国のハワイ州オアフ島のワイキキと白金・白金台エリアですが、意外に共通点があります。そのため想像力を逞しくすることで、白金・白金台にいながらにして、ワイキキにいる気分を楽しむことは十分可能となります。今回はその方法をご紹介します。

白金・白金台とワイキキの最初の共通点として、どちらにもシェラトン系列ホテルがあることがあります。白金台には、シェラトン都ホテル東京があり、ワイキキにはシェラトン・ワイキキ・ホテルがあります。なのでシェラトン都ホテル東京のラウンジや飲食店を利用しながら、「ここはシェラトン・ワイキキ・ホテルだ」と自分に思い込ませることによって、ワイキキにいる気分を味わえます。また意外にシェラトン都ホテル東京は、外国人利用客が多いので、そのような旅行客の近くの席を利用すれば、よりワイキキにいるような気分になりますね。

次の共通点としては、どちらにも甚六という鉄板焼きの店があることです。正確に言うと、ワイキキに白金の甚六が進出しているわけではありますが、白金の甚六を利用し「ここはワイキキのJinrokuだ」と自分を思い込ませるによって、ワイキキにいる気分を味わえます。特にワイキキのJinrokuは、2015年版のHale ‘Aina Awardにファイナリスト選出されるほどハワイで評価されているので、白金の店で食べつつ、「これがハワイでHale ‘Aina Awardを受賞した店のお好み焼きか」と言う、あべこべな楽しみ方もできるわけです。

以上2点の共通点を活用しワイキキ気分を堪能したら、最後にプラチナ通り沿いの雑貨屋で扱ってるハワイから仕入れたグッズやコスメでも買えば、もはや白金・白金台エリアにいながらにして、ここはもうワイキキとなります。

ちなみにこの記事のトップの写真は、今回ご紹介した方法でワイキキ気分を高めた後に、私がスマホのカメラで念写をした白金台のどんぐり公園の様子です。どう見てもダイヤモンドヘッドのような写真が念写されており、今回ご紹介した方法の効果の高さを証明していますね。
白金・白金台エリアに居ながらにしてワイキキ気分を楽しむ方法 Reviewed by blogger on 13:37 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.