Top Ad unit 728 × 90

白金商店街の今後が楽しみな新しい動き2つ

白金高輪駅の出口からほど近いところに、白金商店街と言う人情味を感じさせるナイスな商店街があります。本日、その商店街を歩いていて、2点発見があったのでご紹介します。

1つ目は、蕎麦屋の白金清月がリニューアルオープンしていることです。現在は、次の写真のようにリニューアルオープンを祝う花が飾られている状況です。本日は、私はちょうど昼飯を食べ終わった後にこのリニューアルオープンに気がついたため、清月で食べることはできませんでしたが、近いうちに食べに来ようと考えています。
リニューアルオープン後の清月
2つ目は、その白金清月に隣にベッカライブラウベルグと言うパン屋がオープンすることです。店名から察するに、おそらくドイツ風のパンを販売する店なのではないでしょうか。現在は、オープンに向けて次の写真のようにお店の準備が仕上げに入っている様子が伺えます。
オープンに向けて準備中のベッカライブラウベルグ
ちなみにベッカライブラウベルグのオープン予定は2015年1月15日(木)からとのことです。
1月15日(木) OPEN
白金商店街では新年早々、以上の2つの動きがありめでたい感じです。どちらのお店も今後が楽しみですね。

以下2015年1月23日追記:
オープン後のベッカライブラウベルグの入り口
追記です。オープン日の1月15日行けず、遅ればせながらオープンしたベッカライブラウベルグにようやく行ってきました。のですが、残念ながら行ったタイミングが遅くすでにドイツパンが品切れの状況でした。店内はオープンしたてで清潔感のある空間で良いですね。

私がこの店からパンを買って出た時に、道行くエリートサラリーマンが「おしゃれな雰囲気なので自分が入ってみても良いものだろうか」と躊躇している人がいましたが、実際にお店に入ってみて、そんな遠慮はいらない雰囲気の店だとわかりました。

次回はドイツパンにチャレンジしたいところです。
白金商店街の今後が楽しみな新しい動き2つ Reviewed by blogger on 19:40 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.