Top Ad unit 728 × 90

ここのところのプラチナ通り沿いの店舗の動向 2015年1月18日

ここのところ寒い日が続いており、正直なところ散歩をするのが億劫になっていました。で、今日は天気も良く、風もそれほど強くなかったので、ぶらっとプラチナ通りを散歩してみました。今回は、この散歩で気がついたプラチナ通りのここのところの動向をご紹介します。

輸入雑貨のShanti Blueが閉店

まず、目黒通りとプラチナ通りの交差点の角にあった、輸入雑貨の販売店のShanti Blueが閉店していました。現在は、次の写真のように店内が空いている状態となっています。
閉店したShanti Blueの様子
ただし、この空いた同じ物件に、2015年2月上旬に新店舗として、フラワーショップのLa Vie en fleurがオープンするとのことです。

La Farineの閉店時間が早まる

次に、洋菓子店のLa Farineの閉店時間が、2015年1月21日からしばらくの間早まることになりました。現在はその案内が店の入り口に貼られています。
La Farineの入り口の案内
この案内を見て私は最初「えっ、La Farineがしばらく閉店するのか?」と勘違いをしてしまったのですが、そうではなく閉店時間が早まると言うお知らせなんですね。つまり、これまで夜7時まで営業していたのが、夜6時までの営業になるということでした。

元ローソン白金台四丁目店のテナントに何からの動き

次に、「ローソン白金台四丁目店が閉店」の記事でも紹介した、ローソンが入っていた物件に何らかの動きがありました。
元ローソン白金台四丁目店の様子
現在は上の写真のようにガラスの窓であったところが、ベニヤ板で覆われています。一方で、テナント募集の張り紙はそのままあるので、特に何か動きあるわけではない可能性もあります。

白金IGAXビル 3FのNO CONCEPTが閉店

次に、白金IGAXビル 3Fに入っていたパーティー会場のNO CONCEPTが閉店しました。現在は、テナント募集中となっています。
NO CONCEPTが閉店した白金IGAXビルの3F
私は、この会場で結婚式の二次会と思われる楽しそうなパーティーが開かれているのをしばしば見ていました。実際にここで二次会を開いた人は、一つ思い出の店がなくなることになり残念ですね。

国上ビル2Fに何らかの店がオープン

次に、国上ビルの2Fに何らかの店がオープンしています。
国上ビル2Fにオープンした何らかの店
で、何のお店か確かめたかったのですが、今日はちょうどプラチナ通りの反対側を歩いており確認できませんでした。遠目で見る限り、ブティクのようであり、ネイルサロンのようであり、一方でカフェのようでもある感じです。

Barbizon 100の1Fのテナントの契約が決まる

次に、「白金6丁目、プラチナ通り沿いのBarbizon100ビルが竣工しテナントを募集中」の記事でご紹介した新しく竣工した商業ビルですが、1Fのテナントの契約が決まっていました。
契約が決まったBarbizon 100の1F
それは上の写真を見ると、「済」と横線が引かれていることからもわかります。まだ何のテナントが入るのかはわかりませんが、今後が楽しみですね。

↓続報
プラチナ通り沿い、BARBIZON100ビル1Fのテナントがついに判明

カフェのMARVELOUSが閉店

最後に、プラチナ通りの坂の下の端にあったカフェのMARVELOUSが閉店しています。現在は、次の写真の通り店内が空いた状態となっています。混むことが少ない穴場的なカフェであったので、閉店したのが残念です。
閉店したMARVELOUSの様子
以上、本日散歩して気がついたプラチナ通りのここのところの動向についてご紹介しました。プラチナ通り沿いの店舗の移り変わりの激しさに、私としてもついて行くのがやっとの状況です。
ここのところのプラチナ通り沿いの店舗の動向 2015年1月18日 Reviewed by blogger on 16:00 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.