Top Ad unit 728 × 90

白金台のプラチナ通りの今後が気になった理由

白金・白金台エリアの見所として、通称「プラチナ通り」と呼ばれている通りがあります。このプラチナ通り沿い店舗については、2014年に一度このブログで、どのような店舗があるのかをまとめて紹介していました。

・ プラチナ通りの最新状況2014
http://shirokanelife.blogspot.jp/p/blog-page_8.html

上のまとめで紹介した通り、このプラチナ通り沿いは、輸入物のアパレル関係のショップ、おしゃれなレストラン、美容院やエステサロン、雑貨屋などが立ち並んだ通りとなっています。

閉店セールの2店舗

しかし。2015年を迎え、少々プラチナ通りの今後が気になる動きが2つありました。まず、白金台5丁目のアシュバッハの閉店することです。この記事のトップの写真のように現在は閉店セールが行われています。

次に白金台4丁目の輸入雑貨店Shanti Blueも2015年1月15日をもって閉店することになりました。こちらも現在閉店セールを実施中で、次の写真を見るとその案内が店の窓に張り出されていることがわかります。
Shanti Blueの閉店のお知らせ
特にShanti Blueに関しては、2014年の2月にオープンしたばかりの店なので、1周年を迎えずの閉店となり残念でなりません。このように2015年1月現在、プラチナ通りで2店舗が閉店セールを行っていることから、今後のプラチナ通りがどうなるのか気になりました。

一方、新店がオープンする動きも

一方で。新店がオープンする動きもあります。たとえば、白金台4丁目の目黒日精ビルディングの跡地は、「ザ・テンダーハウス」と言う名前のレストランとウェディングを行えるそこそこの規模の商業施設として2015年の夏にオープンする予定です。 
国上ビルの2Fに新テナント
また、白金台5丁目の国上ビルの2Fには、何らかの新店オープンする(した?)予定ですし、上で閉店セール中として紹介したShanti Blueもフラワーショップとしてリニューアルオープンする予定です。

直近では2店舗が閉店し寂しくなってしまうプラチナ通りではありますが、新店がオープンすることによって活気が戻ることに期待しています。
白金台のプラチナ通りの今後が気になった理由 Reviewed by blogger on 6:52 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.