Top Ad unit 728 × 90

雨の日向けに白金台駅や白金高輪駅で始めて欲しいサービス

ここのところ雨の日が多いですが、雨の日に白金台駅や白金高輪駅でこんなサービスを始めてくれないだろうか、と思ったサービスがあります。そのサービスですが、鍵付きの傘立てを駅の改札付近に置く、と言うサービスです。

なぜそう思ったのかというと、自宅から白金台駅や白金高輪駅までの往復にしか傘が必要無いことがあるからです。具体的には、これらの駅から都営三田線で日比谷駅や大手町駅に行く場合、到着先の駅は地下通路を利用して行動できるため、傘を必要としないんですね。

なので日比谷駅や大手町駅の地下通路に繋がったビルに用事がある人からすると、傘が必要な範囲は自宅から白金台駅や白金高輪駅までの往復だけとなるわけです。つまり、そのような人からすると、自宅から最寄り駅までの往復しか傘が必要無いのに、わざわざ地下鉄の車両や通勤先や用事のある先まで傘を持ち歩くことになり不便で仕方ないのです。

そして、このような人たちに向けて、白金台駅や白金高輪駅のホームに鍵付きの傘立てを用意して欲しい、と言うのが私が望んでいるサービスです。私自身はこのサービスが使えるなら、有料であっても使いたいくらいに感じます。なぜなら雨に濡れた傘を持ち歩くのは、とても不便を感じるからです。

と、このようなことを考えながら、白金台駅の改札の前を見てみたところ、この記事のトップの写真のように、鍵付きの傘立てを置くのにうってつけのスペースが空いていることがわかりました。このスペースを見て、私は、「おいっ、おいらを早く設置しておくれよ」と言う鍵付きの傘立ての声が聞こえたような気がしたのです。
雨の日向けに白金台駅や白金高輪駅で始めて欲しいサービス Reviewed by blogger on 15:07 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.