Top Ad unit 728 × 90

元旦の白金・白金台の様子

今回は、元旦の白金・白金台の様子を紹介します。元旦に限らず、年末年始のこのエリアは、人気が少なくなりとても静かです。たとえば、次の写真は、元旦の白金高輪駅前の桜田通りの様子です。
元旦の白金高輪駅前
この写真は午前9時頃撮影したものなのですが、普段は車で混雑する桜田通りが空いていることがわかりますね。

また次の写真は、同じく元旦の目黒通りの日吉坂の様子です。こちらも車が全く走っていないことがわかります。この車の空き具合は、箱根駅伝の交通規制がある1月2日、3日はまた変わってきますが、元旦はご紹介したようにとにかく空いています。
元旦の目黒通り、日吉坂の様子
このように、元旦も含めた年末年始の白金・白金台近辺は、とても空いているので初詣を快適に行えます。特にこのエリアでは、「白金台の正月ならでは楽しみ方」の記事で紹介した『元祖山手七福神巡り』が行え、スタンプラリー気分で楽しみながら初詣を行うことができます。
七福神巡りを案内するのぼり
この七福神巡りは、白金・白金台から目黒にかけてある寺社仏閣にお参りするもので、全部巡るとそこそこの距離を歩くことになります。なので、正月で運動不足になっている人にもおすすめですね。
白金北里通り沿いも空いている
ちなみに、この記事のトップの写真は、七福神巡りの白金・白金台側のスタート地点となる覚林寺の正門前に七福神巡りの案内の看板です。巡る寺、コース、徒歩での移動に時間がわかりますね。
元旦の白金・白金台の様子 Reviewed by blogger on 10:40 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.