Top Ad unit 728 × 90

期待以上に楽しめる!高輪区民ホールで開催されるイベントの3つの魅力

白金高輪駅直結の高輪区民センターにある区民ホールだが、そこで開催されるイベントを観覧したことがあるだろうか。先日、私は区民ホールで開催されたコンサートに参加したのだが、なかなか楽しい経験となった。そこで今回は、白金・白金台エリアの在住者目線で感じる、区民ホールで開催されるイベントの魅力を紹介したい。

その魅力だが、まず会場が近く気軽に見られることがある。改めて言うまでもないが、白金・白金台エリアに在住していれば、区民センターまでは徒歩圏である。なので、気合を入れてイベントを観に行くのではなく、近所にぶらっと行く感覚でイベントに参加できる。この会場が徒歩で行ける距離にあることは、イベントに参加する動機づけとして大きく、参加するハードルを本当に下げてくれる。

次の魅力として、演奏者との近さがある。 区民ホールの会場だが、250席のそれほど広くはない会場なので、観客の席と演奏者の距離が近い。前の方の席に座ると、間近に演奏している様子を見られ、臨場感があり楽しめる。また後ろの席だったとしても、ステージまではそれほど遠くはないので、その席なりの臨場感を楽しめる。

最後に、演奏者の演奏レベルの高さがある。 もちろんこれはイベントの内容や演奏者次第ではあるのだが、東京都心の会場なので総じて演奏者のレベルが高い。これはどんなジャンルであっても演奏者人口が多い東京ならではの魅力とも言える。

もちろん中には身内向けの発表会と言う趣旨のイベントもある。一方でチケット代を取るイベントでは、ほかのイベントでも活躍しているセミプロやプロミュージシャンの演奏を聴くことができる。たとえば、この記事を書いている直近での有料のコンサートとしては、「NHK交響楽団メンバーによる早春コンサート2015」が企画されている。

以上、区民ホールで開催されるイベントの魅力について紹介した。このような魅力があるので、これまで区民ホールでのイベントに参加したことがなければ、何らかのイベントを機会に参加してみることをお勧めする。

ちなみに、そのイベントの開催情報だが、インターネット上で「高輪区民ホールが会場のイベント」と言う軸でまとめて探すのは難しい。なので、Kissポート高輪区民センターの会報などを参考に好みのイベントを調べることになる。
期待以上に楽しめる!高輪区民ホールで開催されるイベントの3つの魅力 Reviewed by blogger on 15:18 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.