Top Ad unit 728 × 90

白金・白金台近辺で「まだこんな店があるんだな〜」と思わせる定食屋まとめ

一般的に、「お洒落なレストランが多い場所」と言う印象を持たれる白金・白金台エリアだが、実際には「まだこんな店があるんだな〜」と思わせる定食屋がいくつかある。そこで今回は、白金・白金台近辺でそのようにどこか懐かしさを感じさせる定食屋をまとめてみたい。

洋食の店 グリル久住

グリル久住のサービスメニュー
洋食の店 グリル久住は、白金台2丁目にある洋食屋である。グリル久住の外観や内装共にレトロな雰囲気があり味わいがある。この店の住所は白金台2丁目だが、最寄駅は高輪台駅で高輪台駅の白金台側の出口からは本当に近くにある。料理はハンバーグやフライものがあり、平日のお昼時は近隣で働く人たちで賑わっている。

RORO

ROROの外観
ROROは、白金台4丁目、プラチナ通り沿いにある喫茶店で、ポークジンジャーやハンバーグなどの定食を食べることができる。外観も雰囲気があるのだが、店内はより雰囲気があり純喫茶を思わせる懐かしい感じとなっている。またこの店は、全面喫煙可なので近隣で働く喫煙者の憩いの場としても機能している。

中華料理 野沢屋

野沢屋の外観
中華料理 野沢屋は、白金5丁目、白金北里通り商店会にある昔ながらの中華料理店である。メニューの中心は、ラーメンなどの麺類が多いが、チャーハン、カレー、丼ものなどご飯ものの料理も食べることができる。店内の雰囲気は、期待通りに食堂のような感じで、これぞ中華料理の定食屋と言った感じになっている。

さつま屋

さつま屋の外観
さつま屋は、白金5丁目、五の橋商店会にある居酒屋で、昼には様々な定食を食べることができる。定食としては、とんかつなどの揚げ物から、野菜炒め、焼き魚など、様々な種類がある。店内は味のある古さを感じさせる内装となっており、テーブル席、カウンター席のほか、座敷の席もある。

以上、白金・白金台エリアにある「まだこんな店があるんだな〜」と思わせる定食屋をまとめた。今回紹介した店はすべて、おそらくご夫婦でやりくりしている店と思われる。この夫婦経営のアットホームな接客も、このような定食屋の魅力となっている。

一方で、勝手ながら「果たして後継者がいるのだろうか」と心配になる店もあった。このような定食屋はリーズナブルでボリュームのある料理を食べられるので、後継者が見つかり今後もこのような定食屋が長く続いていくことに期待したい。
白金・白金台近辺で「まだこんな店があるんだな〜」と思わせる定食屋まとめ Reviewed by blogger on 11:33 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.