Top Ad unit 728 × 90

白金にひっそりとある安定して美味しい洋菓子店

白金3丁目、白金北里通り沿いにあるル・コフレ・ドゥ・クーフゥ 白金店と言う洋菓子店を訪れたことはあるだろうか。この店は、2009年11月にオープンしすでに5周年を迎えた店なのだが、その場所が最寄りの白金高輪駅からもやや離れたひっそりとした場所にあるため、白金・白金台エリアに住んでいても意外に訪れたことがない人も多いのではないか。

この事実を逆に考えると、この店はこのような立地ながら5年間も続いている実力がある店とも言える。事実、この店の売りは焼き菓子なのだが、焼き菓子だけに限らずどのケーキを食べても美味しい。白金・白金台エリアの洋菓子店では大体どの店でもロールケーキを売っており、どれも美味しいのだが、私個人の好みで言うとこの店のロールケーキを特に気に入っている。味が濃厚だからだ。

もちろん焼き菓子も美味しく、白金を訪れたついでに日持ちのするお土産を探している場合はおすすめである。ほか、この店の店内にはカフェも併設されているため、落ち着ける雰囲気の店内で寛いでケーキを食べることもできるし、お昼時にはランチメニューもある。

また、この店は、はじめてだと入りにくい印象を受けるかもしれない。なぜなら、外から見ると店内が暗く見え、また入口が装飾が凝っており重厚感があるためだ。だが、一度入ってみると、親切なスタッフが丁寧に接客をしてくれるので、心配せずともお店に入って大丈夫である。

ちなみに最寄りの白金高輪駅からこの店までの行き方だが、3番出口から出るのが良い。3番出口から出たら右に進み、T字路にぶつかったら左。するとすぐ右の角に「おにわそと」と言う黒い壁の居酒屋がある交差点にぶつかるのでそこで右。そして、「おにわそと」で右に曲がってから5分程度そのまま歩くと右手にル・コフレ・ドゥ・クーフゥ 白金店がある。この記事のトップの写真がお店の入り口の直前の様子なので参考にして欲しい。
白金にひっそりとある安定して美味しい洋菓子店 Reviewed by blogger on 6:03 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.