Top Ad unit 728 × 90

プラチナ通り沿いの店舗の最新状況2014年 - その22

今回は、プラチナ通り沿いの店舗の最新状況についての調査の第22回目として、次の店舗を紹介する。

・Takako Beauty Voyage (コスメ・美容用品販売)
・【2015年1月閉店】aeschbach CHOCOLATIER (チョコレート販売)
・GaGa Milano白金店 (時計販売)
・オリーブスパ白金店 (エステ・マッサージ)
・ロゼストプラチナ通り店 (雑貨販売)

この最新状況の調査をしている理由は、ここのところプラチナ通り沿いの店舗の入れ替わりが激しいように感じたからだ。

この調査の半分は完了している。半分とは白金台交差点から広尾側に向かって右側の店舗のことである。現在は、折り返しの広尾側から白金台交差点に向かって右側の店舗の調査を行っている。

また過去の記事は、次のページにリンクをまとめ、簡単に閲覧できるようにしている。

プラチナ通り沿いの店舗の最新状況2014の記事リンク

第22回目の今回は、前回のカラダピオニー白金台店から目黒通り側に進みTakako Beauty Voyageからスタートする。

Takako Beauty Voyage

Takako Beauty Voyageの外観
Takako Beauty Voyageは、美容用品を販売するセレクトショップである。 扱う商品は、輸入した化粧品やスキンケア用品が中心となっているが、アクセサリーやバッグなども販売する。

私はこの店を詳しく見てみるまでは、ずっと美容院だと思っていた。が、実際には女性が好みそうな商品を扱う雑貨のセレクトショップであることがわかった。

【2015年1月閉店】aeschbach CHOCOLATIER

aeschbach CHOCOLATIER
Takako Beauty Voyageから、目黒通り側に歩くとaeschbach CHOCOLATIERがある。このお店は、その名前の通りチョコレートを販売しているお店である。そのチョコレートは、全てスイスから直輸入したものとなっている。

この店は、一見するとチョコレートのショップであることがわかりにくい。店の入口の目立つところに洋服を飾っているからである。だが、実際にはこの店のメインはチョコレートの販売で、店内に入り奥まで進むとチョコレートを販売しているのがわかる。

GaGa Milano白金店

GaGa Milano白金店の外観
aeschbach CHOCOLATIERから、目黒通り側に歩くとGaGa Milano白金店がある。GaGa Millanoは2004年にミラノで生まれた時計ブランドである。この白金店は、GaGa Milanoの日本正規総代理店のGaGa Japanが運営している。

この店もそうだが、プラチナ通り沿いの店舗には、イタリアでも特にミラノから輸入した商品を扱っている店が多い。

オリーブスパ白金店

オリーブスパ白金店の入口
GaGa Milano白金店の隣からファルコンビルの入口を入ると、オリーブスパ白金店がある。この店では、アロマオイルマッサージや富士山の溶岩を使用した溶岩浴を提供している。ほかヒーリングストレッチやディープマッサージなどオイルを使わないマッサージも提供している。

ロゼストプラチナ通り店

ロゼストプラチナ通り店の外観
オリーブスパ白金店の隣には、ロゼストプラチナ通り店がある。この店は、雑貨やアパレルなどのセレクトショップである。お店のテーマは、「心地よい」で、世界中からセレクトした商品を扱っている。また、プラチナ通り沿いではあまり扱っているお店がが少ない観葉植物も販売している。

まとめ

以上、プラチナ通り沿いの店舗の最新状況の調査の第22回として、Takako Beauty Voyage、aeschbach CHOCOLATIER、GaGa Milano白金店、オリーブスパ白金店、ロゼストプラチナ通り店の5店舗を紹介した。

これまでプラチナ通り沿いの店舗をまとめて来た中でもそうであったが、プラチナ通り沿いは商材が違うにせよ、輸入した商品を扱うセレクトショップが多い。そのため、ほかではあまり見かけない商品が多く、見ているだけでも楽しめる。

目黒通り側から広尾側に向かって右側の通り沿いの店舗はどちらかと言うとアパレル商品を中心とした店が多かった。一方で、広尾側から目黒通り側に向かって右側の店舗は、アパレルに限らず、様々な商品を扱っている店多いことがわかった。
プラチナ通り沿いの店舗の最新状況2014年 - その22 Reviewed by blogger on 10:51 Rating: 5
All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.