Top Ad unit 728 × 90

白金2丁目、『(仮称)白金プロジェクト』が始まる

「センタードームが食い破られるなんて…」、白金グレースビルの解体現場の今 の記事で紹介した白金グレースビルを解体した敷地に、現在『(仮称)白金プロジェクト』として新しいビルの建設工事が始まっている。
建築計画のお知らせ
上の写真は、その『(仮称)白金プロジェクト』の建築計画のお知らせである。これによるとこのビルの用途は「物品販売業を営む店舗 + 共同住宅」とあり、地上8階建てのビルとなることがわかった。

かつてここにあった白金グレースビルも1Fは店舗(最後のテナントはワインショップ)で、上が住居となっていたので同じような目的のビルが建つことになる。

着工から完了の予定は、平成26年8月16日〜平成27年8月16日となっている。つまり、来年にはこのビルが完成している予定となる。
建設現場の様子
私は、このビル名がいつまでが仮称で、いつからが正式の名前になるのかに興味がある。そう思ったのは(仮称)港区白金1丁目計画の建設現場の様子 で紹介したビルが、ほぼ竣工が間近であるのに、今現在も仮称のままであるからだ。

また、かつての白金グレースビルには、外装にフクロウなどの鳥の絵が描かれ趣があった。新しく建つこのビルには描かれるのかどうかが気になった。

↓つづき
白金2丁目の元白金グレースビル跡地のビルがほぼ竣工
白金2丁目、『(仮称)白金プロジェクト』が始まる Reviewed by blogger on 11:26 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.