Top Ad unit 728 × 90

マヌー風白金・白金台の歩き方 その1

はじめに

さっそく始まりました。"白金・白金台の歩き方"。この記事では、旅行者が白金・白金台を楽しく過ごすための歩き方を紹介します。定番の観光スポットから穴場まで、このエリアのツボを抑えた記事を目指しました。

まずはイマドキの白金・白金台はどうやって行くのがいいのか?そこから検討していくことにしましょう。

東京駅から白金・白金台へ

起点は東京の交通の要、東京駅。 東京駅から白金・白金台へのイマドキのアクセス方法とは何でしょうか?

「山手線で田町まで出て三田線に乗り換える?」と思ったあなた。残念ながら不正解。正解は、三田線の大手町駅まで歩く。コレです。東京駅の八重洲口からでも三田線の大手町駅までは徒歩10分。これくらいは歩きましょう。

たったこれだけで東京駅からは乗り換えなしで白金高輪駅にも、白金台駅にもアクセスできるんです!あと千代田線経由で南北線を利用した場合は乗り換えがありますが運賃がちょっとだけお得になりますよ。

ちなみに、東京駅の丸の内北口から東急バス [東98] 等々力操車所行のバスでも白金・白金台には1本で来られることを補足しておきます。

白金高輪駅と白金台駅の使い分け方

さて、白金・白金台には白金高輪駅と白金台駅の2つの駅があり、隣り合っています。この2つの駅はどのように使い分けたらよいでしょうか?

「そんなの目的地に近い駅を選べば良いに決まっている!」、いえいえ、違います。白金高輪駅と白金台駅の使い分け方の重要なポイント、それは出口の高さ。

白金台駅は日吉坂の上、白金高輪駅は日吉坂の下よりもっと低い場所に出口があります。

たとえばシェラトン都ホテル東京まで行く場合。白金台駅を使うと坂を下って行けます。一方、白金高輪駅。都ホテルまで坂を登ることになります。

スーツケースのような大きい荷物がある時はこの違いは大きいんです!なので、行きは白金台駅、帰りは白金高輪駅、とこのように使いわけるとどちらも下りで楽なんです。これはアルビオン白金教育センターに行くときも同じですよ。

では、白金・白金台へのアクセス方法がわかったら、次に利用するホテルの検討に移ります。

絶対に間違わない宿選び

白金・白金台で宿泊する宿の選び方ですが、絶対に間違うことがありません。なぜなら、シェラトン都ホテル東京、このホテルしかないからです。従ってホテル選びに迷うことなく、即このホテルに決定!

ちなみに、白金・白金台には漫画喫茶はありません。また「ファミレスで朝まで粘る」 こともできませんよ。白金台駅にジョナサン、バーミヤン、白金高輪駅にサイゼリヤがありますが全て深夜(遅くても2:00)に閉まっちゃいます。

続き
マヌー風白金・白金台の歩き方 その1 Reviewed by blogger on 15:50 Rating: 5
All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.