Top Ad unit 728 × 90

プラチナ通り沿いの店舗の最新状況2014年 - その14

はじめに

今回は、プラチナ通り沿いの店舗の最新状況についての調査の第14回目として、次の店舗を紹介する。

・マルエツ プチ 白金台プラチナ通り店 (スーパー)
・白金デンタルオフィス  (歯科医院)
・ELcafe (婦人アパレル販売)

この最新状況の調査をしている理由は、ここのところプラチナ通り沿いの店舗の入れ替わりが激しいように感じたからだ。

この調査の半分は完了している。半分とは白金台交差点から広尾側に向かって右側の店舗のことである。現在は、折り返しの広尾側から白金台交差点に向かって右側の店舗の調査を行っている。

また過去13回の記事は、次のページにリンクをまとめ、簡単に閲覧できるようにしている。

プラチナ通り沿いの店舗の最新状況2014の記事リンク

第14回目の今回は、広尾側から白金台交差点に向かい右側にある店舗の最初の調査となる。

マルエツ プチ 白金台プラチナ通り店

マルエツ プチ 白金台プラチナ通り店
プラチナ通りを広尾側から入り、まず右手にあるのがスーパーのマルエツ プチ 白金台プラチナ通り店である。

この店舗は24時間営業で、主に生鮮食品と総菜を扱っている。 このスーパーを運営しているのは、東京都豊島区に本社を置き、東証一部上場の株式会社マルエツ(以下、マルエツ)である。

マルエツにはイオンが出資しており、イオン主導のもとマルエツ、マックスバリュ関東、カスミの3社で持ち株会社を2015年春に設立し統合する予定となっている。

マルエツが運営するスーパーのブランドとして、スーパーのマルエツ、24時間営業の小規模都市型スーパのマルエツ プチ、そして高級スーパーのリンコスがある。

白金・白金台近辺には、マルエツ プチ 白金台プラチナ通り店、マルエツ プチ 白金台店、リンコス 高輪店の3店舗が出店している。

白金デンタルオフィス

白金デンタルオフィス
マルエツ プチ 白金台プラチナ通り店の2Fには、歯科医院の白金デンタルオフィスがある。白金デンタルオフィスは、東京都内を中心に歯科医院を展開する医療法人社団 世航会が運営する歯科医院のうちの1つである。

白金デンタルオフィスの院内の雰囲気は、これまでの歯科医院のイメージと違いお洒落な空間となっている。またキッズルームがあるため、子連れで通院するのにも適している。

院内の内装だけではなく、治療に使われている医療機器も最新のものが採用され、最新の機器、最新の技術を用いた歯科治療が受診できる。

また祝日は休診となるが、土日の週末も営業しているので、平日行けない人にはありがたい。ほかホームページから診察の予約ができるのでこれも便利である。

ELcafe

ELcafeの看板
マルエツ プチ 白金台プラチナ通り店の通りを挟んだ隣には、ブティックのELcafeがある。ELcafeは、婦人物のアパレル商品を販売するブティックである。

またこのお店が扱う商品はアパレルだけではない。たとえば室内で使える可愛らしいプランターのような雑貨、お洒落なビーチサンダルやブレスレッドのような小物も扱っている。

ほかアロマオイルやアロマキャンドル、アリールアンドシーのペット用シャンプーやスキンケア商品なども扱っている。

店内はお洒落なカフェのような雰囲気で、商品がセンスよく並べられている。

まとめ

以上、プラチナ通り沿いの店舗の最新状況の調査の第14回として、マルエツ プチ 白金台プラチナ通り店、白金デンタルオフィス、ELcafeの3店舗を紹介した。

繰り返しとなるが、マルエツ プチは、白金・白金台エリアに2店舗ある。2店舗あるがその配置は絶妙と言える。それは、もしマルエツ プチ 白金台プラチナ通り店がなければ、最寄りのスーパーが遠くなる人が多いからだ。

加えて白金台の東急ストアがこれから閉店することを考えると、マルエツ プチ 白金台プラチナ通り店はこの界隈で貴重な存在となる。

また店名に「プラチナ通り店」と名付けるほど、「プラチナ通り」と言う通称が一般化しているのが発見だった。

白金デンタルオフィスの名前も、正式には、「白金デンタルオフィス プラチナ通り インプラントセンター」である。また、その白金デンタルオフィスの院内が、外観からは想像がつかないお洒落な空間であることが発見であった。

ELcafe は女性向けのアパレル商品を販売するだけの店だと思っていたが、意外に小物や雑貨を扱っていることがわかり発見であった。
プラチナ通り沿いの店舗の最新状況2014年 - その14 Reviewed by blogger on 15:08 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.