Top Ad unit 728 × 90

半分終わった | プラチナ通り沿いの店舗の最新状況2014年

本日公開した、「プラチナ通り沿いの店舗の最新状況2014年 - その13」の記事で、ようやく調査の半分が終わったことになる。半分とは、目黒通りの白金台交差点から広尾方向に向かって右側にある店舗についてすべて紹介し終えたということである。

38店舗と2社

半分を終えた所で紹介した数は、38店舗と2社となった。この数は私に取ってこの調査を始める前に想像していたよりもかなり多い数字となった。最初は「20店舗くらいかな〜」と甘く考えていたのだが倍の数字となった。

ここまでまとめた記事については、次のページにリンク集としてまとめている。

プラチナ通り沿いの店舗の最新状況2014の記事リンク

半分を振り返って

まだプラチナ通り沿いの調査の半分を終えた段階だが、様々な発見があった。

まず、プラチナ通り沿いの婦人向けのセレクトショップの違いがわかるようになった。プラチナ通り沿いの店には、特にイタリアからのインポート・ブランドのセレクトショップが多い。なので、イタリアの輸入ブランドが好きな人には、本当に便利な場所と言える。

次に、老舗の再確認にもなった。フレンチ・レストランのOZAWAやショコラティエ・エリカなどが昔から人気で今も人気のある店として続いている。また小熊機械株式会社が、一斉開放弁の特許を持つ高い技術力で、いぶし銀的に凄い会社なのだとわかった。

最後にウェディング関係の店舗。挙式、披露宴、二次会として会場だけに限らず、 ウェディングドレスのショップ、輸入ジュエリーのショップなどもあることがわかった。

次回以降は、折り返して広尾側から目黒通り方面にある店舗を調査する。
半分終わった | プラチナ通り沿いの店舗の最新状況2014年 Reviewed by blogger on 13:41 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.